まちカドまぞく小ネタ集 19丁目「期末テスト!!今日の私は頭脳派まぞく!!」

あまりにも一コマ一コマに情報量が多いまちカドまぞく。メインストーリーもさることながら、その裏ではあんなことやこんなことが起こっていたりいなかったり。読めば読むほど発見がある本作を、可能な限り丸裸、もとい露出まぞくにしていこうという企画


※まちカドまぞく第2巻を手元に用意してお読みください

19丁目「期末テスト!!今日の私は頭脳派まぞく!!」

 

① 52P左 別にお供えされたわけじゃないけど、近くに置かれたのでポテトをほおばるごせんぞ。魔族らしい図々しさだ!

 

② 53P左 最後のコマ、よく見るとちょっと青ざめてるごせんぞ。シャミ子が桃に負けてダンベルトレーニングをするときに、ダンベルではなく自分が使われることを想像しちゃったのかな。まあ実際そのとおりになるんですけどね

 

③ 54P左 ごせんぞの涙をぬぐうシャミ子。ってかえ?ごせん像から水がしみ出てくるの軽くホラーじゃない?あまり深く考えないどこう・・・

 

④ 55P右 シャミ子のしっぽとごせんぞのしっぽが空間を超越してぶつかり合うとても神秘的なシーン

 

⑤ 56P左 当然のように「シャドウミストレスさん」と呼ぶ先生。どうなってるのこの学校!?

 

⑥ 57P右 シャミ子の答案用紙。よく見ると「大ごせんぞ像」と書いて先生に「?」をもらってたり、「わからないです…」と書いて思いきりペケされたりしている

 

⑦ 57P右 成績優秀者の張り紙の隣に気になりすぎるものがいくつも。

まず右上にはトリタロウの飼い主募集ポスター(詳しくは59Pに)。右下には英語の補習者リストが出ており、シャミ子の名前も(てかここでもシャドウミストレス優子呼びなのね)。そして左には「今週の標語 ひじきは実は鉄分が無い」気になる…。

 

⑧ 58P左 ダンベルノルマをこなすシャミ子とそれを記録する桃