まちカドまぞく小ネタ集 44丁目「黒き感情!!ダークネスピーチ再び!!」

あまりにも一コマ一コマに情報量が多いまちカドまぞく。メインストーリーもさることながら、その裏ではあんなことやこんなことが起こっていたりいなかったり。読めば読むほど発見がある本作を、可能な限り丸裸、もとい露出まぞくにしていこうという企画


※まちカドまぞく第4巻を手元に用意してお読みください

44丁目「黒き感情!!ダークネスピーチ再び!!」

 

① 44P右 桃の部屋に来るのにちゃんとごせん像も連れてくるシャミ子。

でも1コマ目では普通に持ってるのに3コマ目の持ち方はなんなのそれ?いったいどこを持ってるの?心なしかごせん像の表情もまぬけっぽい(失礼)

 

② 45P右 ナチュラルに登場する外に置かれるタイプの洗濯機

 

③ 45P左1コマ目 「荒ぶるミカン FREE STYLE」 めっちゃ荒ぶっとる。

 

④ 46P左 左手をなぜかにするリコ君

 

⑤ 47P右 スマホが割れてるとこの効果音「ムザーン!!!

 

⑥ 49P右 シャミ子が桃のお腹をさわってるのは消えかけている桃の体がまだちゃんとそこに存在していることを確かめるためであって決してやましい気持ちはないんだよ(適当)

 

⑦ 50P右 「あぁぁぁもぉぉぉっ口をあけろ~!!!」

やけくそになったシャミ子が桃に”あ~ん”をする大変てぇてぇシーン。なんだけど、よく見るとシャミ子の持ってる割りばしの割り方がめちゃくちゃ下手くそでまさにシャミ子って感じ。だいすきだ

 

⑧ 50P右 変身が解けた桃。しかしバッテンの髪留めだけそのまま残っている。

闇堕ちフォームのときのバッテンの髪留めはたぶんフォームの一部だと思われるので、これは変身前から髪につけていたものと思われる。しかし最初のページ(43P)を見ると、髪飾りはテーブルの上に置いてあり、桃の髪にはついていない。つけたとすれば起きてから変身してしまう間の時間だが、よく考えるとこの時の桃はスマホもコップもドアでさえ破壊してしまう状態であり、髪留めなぞは形も残らないほど粉々にしてしまうことは想像に難くないのである。

ではなぜ髪留めがこのように現存しているのかというと、それは桃がシャミ子にもらったこの髪留めを何よりも大事に思っており、無意識の垂れ流しの魔力に対抗できるほど普段から丁寧に&慎重に扱っていたからに他ならない。絶対にそうだそうとしか考えられない