まちカドまぞく小ネタ集 47丁目「ごせんぞ道場⁉まぞく究極の武器!!」

あまりにも一コマ一コマに情報量が多いまちカドまぞく。メインストーリーもさることながら、その裏ではあんなことやこんなことが起こっていたりいなかったり。読めば読むほど発見がある本作を、可能な限り丸裸、もとい露出まぞくにしていこうという企画


※まちカドまぞく第4巻を手元に用意してお読みください

47丁目「ごせんぞ道場⁉まぞく究極の武器!!」

 

① 69P 最後のコマを見ると、シャミ子たちの住む廃墟風の小粋なアパートがいかになぞのツルに侵されているのかわかる

 

② 71P右 天沼矛(あめのぬぼこ)の攻撃力について

儀式に使うものなのであまり殺傷能力はなさそうだ。でも形は鈍器っぽいし棒で殴れば敵は倒せるから脳筋プレーをすればなんとかなる

これ確実に桃の文章でしょ

 

③ 71P左2コマ目 頑張るシャミ子とそれを撮る良ちゃんとなぜかごせんぞを痛めつける

 

④ 74P右3コマ目 ごせんぞいっつもこの服着てんな。まあそれはいいとして、このコマだけはさすがにずり落ちすぎでは…?

 

⑤ 75P左 良ちゃんをしっぽで囲むごせんぞ、いい(語彙力)

 

⑥ 76P左 ごせんぞの写真。ミカンの服じゃなくて正装(?)に着替えている。

こだわりがあるのだ