まちカドまぞく公式ツイッターアカウントからある日急にDMが飛んできた男、爆誕!w

タイトルの通りである。

最初まじで何が起きたのか分からんかった。ビビりすぎてちょっとチビった。チビり散らかした。

 

何が起きたかというと、そう、ツイッターでよく見る「〇〇キャンペーン!本アカウントをフォローしてこのツイートをRTした方の中から抽選で△△をプレゼント!!」というアレである。なんとアレに当選してしまったのだ。なんてこった・・・

 

もはやRTしていたことも忘れていた(だって当たるわけないと思ってたしぃ!)ので、いったいなんのプレゼントが当たったのか急いで確認をしに行こう!

 

 

 

Oh, my god ...

 

なんてこった。

 

なんなんだこれは。

うおおお!どうしたらいいんだこの感情!!(^ω^* 三 *^ω^)

 

普通にうれしい

いや、普通にやばないこれ?

だってこのツイート、1.1万RTされてるんだよ?その中で当選はたったの二人。

もう一生分の運を使い果たした気分です。神様ありがとうすぎる。

というかこのキャンペーンてほんとに当たるんですね…。都市伝説だと思ってた。ぶっちゃけ抽選しないで誰にもプレゼントしなくてもバレなさそうだけど、さすがにそんなことしないか。

いや~しかしね、実は私、数ヶ月前までまちカドまぞくのブログ書いてまして。まちカドまぞくが好きな人はたくさんいるだろうけど、ブログを書いた人はそんなにいないんじゃないかな~と。だからなんかこう、運命を感じますよね。公式さんが私のブログを把握してるわけないんだけど、でもなんかこう、努力が報われたといいますか。

毎日仕事終わって帰ってきて、さぁブログ書くかって漫画広げてPC立ち上げて、ってそんな地味な作業を2ヶ月くらい毎日やってたわけですよ。ほんとに内容は大したものじゃないんだけど、でもその努力とか気持ちが天に届いたというかなんというか。もう運命じゃん。運命じゃん!!

ありがとうございます。ほんとに。うれしすぎてニヤけが止まらないわね。家宝にしましゅ。。。

 

 

 

まぞく×エロってさぁ…

しかし一方で、唯一引っかかる点がこれである。

まちカドまぞくにエロって必要なんでしょうか。

いま一度、当選したプレゼントをよく見てほしい。

いや、エロくね?というかむしろ、ドスケベでは?

シャミ子、ろしゅつまぞくだったのかな。

 

個人的にはまぞくにエロはいらねぇ!派でして、まぁ危機管理フォームのことを言われるとアレなんだけど。でもでも、意味もなく出てくるお着替えシーンとか、意味もなく出てくるお風呂シーンとか、「わー!○○ちゃんの胸おっきーい!」みたいなセリフってまちカドまぞくにはないじゃないですか。そこがまぞくのいいところだと思ってて。

そういう目でこの抱き枕カバーを見ると、やっぱなんか違うなーとね。思っちゃうわけですよ。

もう端的にいえば、脱がないでほしい。いやむしろなんで脱ぐの?何が君をそうさせるの。普通にはしたないじゃん。そしてそんな表情もしないで。顔を赤らめないで。誰に対してのリアクションなのそれは。え、ていうかほんとにどうしちゃったのシャミ子。そんな子じゃなかったじゃん!アニメ終わってから君に何があったの?相談乗るよ?とそんな感じ。

だったらRTすんなよとかいう反論はまじで返す言葉がないのでNG.でもほんとにうれしい気持ちもあるんだよ!

 

「1.1万分の2」を乗り越えた後の「2分の1」問題

というわけで1.1万人の中から選ばれた二人のうちの一人なわけだけど、実はもうひとつとんでもない運試しが残っておりまして。そうそれはすなわち「シャミ子と桃、一体どっちの抱き枕カバーがもらえるんだ!?」問題である。

実は抽選で選ばれた二人のうち、片方にはシャミ子、片方には桃が送られてくるらしい。

・・・いや両方くれよぉ!?公式さん、ドケチまぞくだったのかな!

ていうかそれだと2名様というかもう実質1名様なのでは…??🤔🤔まあいいか。

もちろんシャミ子がいい!んだけど、「まぞくにエロはいらねぇ!」論者的には、どちらかといえば桃の方がまだ媚びてないかな、という気がするんですよねー。う~ん、悩ましい。

あ、でも裏面見たらシャミ子くそかわええわ。シャミ子でいいです。シャミ子がいいです!!

f:id:htnai_tick:20200416234804j:plain

上乳はいいけど下乳は許せないらしい

1.1万人の中から選ばれるというとんでもない確率に比べれば2分の1なんて屁でもないように思えるけど、こっちの抽選の方が緊張するなんてちょっと面白い。

 

抽選っていうけど、ほんとに完璧なランダムなのかよォ!?

ぶっちゃけこういう抽選ってどうやってやってるんでしょうね??なんか無作為に抽出できるシステムがあるんだろーか。

でも公式の立場からすると、あからさまな捨てアカとかはやっぱ避けたいんじゃないかなーと思うんですよね。そうするとやっぱ目視かな。

折衷案で、機械的に選ばれたアカウントを目視で確認するってのが一番現実的にありそうですね。

 

ただ、それは果たして「抽選」と呼んでいいのか?という問題。まぁ公平さを保つためにやってることだから何もいえないけど。それこそ変なアカウントにプレゼントした結果転売されたとかなったら目も当てられないけども。

でも、ちゃんとしたアカウントかそうじゃないかをどうやって判断するんだ?というのが問題でして。突き詰めるとなんかいろいろ考えちゃうね。

まぁそもそも全部想像の話であって、実は完璧にランダムで選んでるかもしないし、考えるだけ無駄な気がしてきたぞ。うん。

ていうかそもそも俺は当選した側の人間だしな!はっはっは!!当たればよかろうなのだァァァァッ!!・・・え?てかほんとに当選したのか俺は。えぇ?実感がわかないぞ。商品が手元に届くまで信じられないみゅ~~~(?)

 

 

などとくだらない記事を書きながら

抱き枕カバー、首を長くして待っとります。ほんとにどっちが届くんだろう。やだなぁ~。たぶん待ってるこの時間が一番幸せだからね。何事も待ってる時間が一番楽しいんですよ。

DMによれば遅くとも5月半ばくらいには届くみたい。てかよく考えたら届くのカバーだけかよ!本体は!?俺本体持ってないよ!?本体イィィ!!買わなくちゃ…(使命感)

でもあれなんすよね、こういうのって結局もったいなくて使えない人なんすよねー。いっそ壁に貼りつけて楽しむか。でもそれもなぁ。

実は前から抱き枕欲しいなぁ~とは思ってたんですけどね。なんか快眠できそうじゃないです?たま~にベッドの中で無性に何かに抱きつきたくなるんだけど、これって僕だけなんでしょうか。病気かな?病気かもしれない。そう、恋という名のね…(やかましいわ)