それもう朝陽くんじゃんwww

ミュークルドリーミー第10話「雨ふりねぶそくゆめちゃん」

 

 

あさひくん、あさひくんあさひあさひくんあさひ。あさひくんくんあさひくん。あさひくん?あさ、あさひあさひ。あさひくん。あさひーーー!!!

 

・・・はっ!私はいったい何を!?

 

 

 

というわけで10話の感想。

 

 

予告とかで明らかに杉山先輩回だったので完全に不意打ちをくらいましたね。

杉山先輩回と見せかけての朝陽くん回。

 

もっとも朝陽くんは2シーンしか出てこないわけですが、その2シーンで朝陽くんの感情が上下左右に激しく振り回されており、朝陽くんの脳みそと連動している私の脳みそも好き放題に捏ね繰り回され、大変に心地よい時間を過ごせました。どうもありがとう

 

 

朝陽くん、完全勝利フラグ!?

f:id:htnai_tick:20200701203637j:plain

もう私は確信しました。最後にゆめちゃんの隣にいるのは朝陽くんだってね!これはもう決定事項です。これだけはゆずれない

 

 

phase1 「まさかの相合傘!?」

f:id:htnai_tick:20200705171203j:plain

コンビニの前で鉢合わせた二人。朝陽くんが傘を忘れちゃったというと、ゆめちゃんは若干の煽りをまじえつつ相合傘を提案。

ってうそぉ!?そんな展開あるのか…あるのかぁぁ!?!?朝陽お前…!!ちゃんと男見せろよな!!当然だけど傘はお前が持つんだぞ!そして車道側を歩くんだ、いいな!これは世界共通のマナーだぞ!!がんばれ朝陽くん!!!

 

 

phase2 「先輩の写真」

f:id:htnai_tick:20200705173024j:plain

と思ったらこれだよ・・・。

ゆめちゃんがぽろっと落としてしまったのは、杉山先輩の写真。なんでゆめちゃんがそんなものを持っていたのか分からないけどとりあえずものすごく居心地が悪くなった朝陽くんは、傘なんていらねぇと吐き捨て走り去ってしまう。

f:id:htnai_tick:20200705173652j:plain

朝陽…?

ゆめちゃんはなんで急に朝陽くんが帰ってしまったのか分からず、家に帰ってからも幼馴染のことを若干気にかけます。

あああああああ!!!いいねぇ!いいねぇええ!!これぞ幼馴染!!幼馴染バンザイ!!幼馴染は世界を救うぞぉぉおおお!!

 

 

phase3 「魔性のオンナ」

寝不足のゆめちゃんは、コンビニの前で再び朝陽くんと鉢合わせ。

写真のことが気になっている朝陽くんを横目に、優雅に寝落ちをキメるゆめちゃんなのでした

f:id:htnai_tick:20200705182753j:plain

f:id:htnai_tick:20200705182642j:plain

あっあっあっ(過呼吸

こ、このアニメは俺をどうしたいんだ!!

朝陽くんも写真のこと気になってただろうに、こんなことされたら何も考えられなくなっちゃうじゃんなぁ!?おいぃ!?わかってんのか朝陽ィ!!

そしてゆめちゃんも魔性の女ですね。いくら眠いからといっても外で寝ちゃダメでしょう。まぁ隣にいたのが朝陽くんだから安心しちゃったんでしょうね。きっとそうだ、そうに違いない!

はぁ~~~。尊いって言葉そんな好きじゃないけど、他にいい言葉が思いつかないので言わせてほしい。てぇてぇ・・・

 

phase4 「相合傘よりもスゴイ…」

f:id:htnai_tick:20200705191005j:plain

寝てしまったゆめちゃんを背負って朝陽くんは家に向かいます。うんうん背負ってね…っておいぃ!!なに相合傘通り越して相手の体重とか感じちゃってるんだよ!?朝陽くん!!朝陽!!おい朝陽ぃぃいいいい!!!! よかったな…(涙)

 

でも結局あの写真はなんだったのか分かってないし、しかもゆめちゃんも寝てたもんだから朝陽くんに背負われたという記憶はないんでしょうね。

まだしばらく先輩ラブ♡なゆめちゃんが続きそうですが、最終的に朝陽くんが勝つ景色が見えたので完全に安心しています。圧倒的勝利感。今夜は気持ちよく寝れるぞ。

 

 

ではでは。

f:id:htnai_tick:20200705191030j:plain