【おすすめ】爽やかなボカロ曲5選【すべて殿堂入り】

暑すぎるので爽やかなボカロ曲を聞きましょう!

 

1,『World on Color』-電ポルP

 

『独りんぼエンヴィー』で有名な電ポルPですが、爽やかな曲もたくさん書いていて、代表してこちらの曲をチョイスしてみました。

電ポルPはギターの使い方が本当に多様で、オラついたギターソロこそあんまりないですが、いろんな奏法が聞こえてきて一音一音の聞かせ方にこだわりを感じます。

この曲でも清々しいくらいのクリーンギターが光りますね!私事ですがカラオケでもよく歌わせてもらってます

 

 

2,『ライカ』-yamada

 

「爽やかなミクうた」タグがついていないのはたぶん冬の曲だからだと思いますが、音使いだけ聞いたらもんのすごく爽やかで、個人的にはむしろ夏に聞きたい曲です。

すっごくシンプルな楽器構成とアレンジですが、不思議と一度聞いたら耳から離れません。アイミスユー!

 

 

3、『Henceforth』-Orangestar

 

電ポルPと同様、爽やか曲を量産しているOrangestarさん。

比較的新しめのこちらの曲はいかがでしょうか。聞こえてくるすべての音が爽やかですね。単純だけど飽きさせない曲調と、それにマッチしているIAさんの調教が毎度のことながら素晴らしいです

 

 

4,『kick』-コメダワラ

 

おらこの爽やかなギターを聞けぇ!!これが魂の叫びだっ!!そんな風に聞こえるくらいギターの主張がすごい。

歌詞をちゃんと聞くとどちらかといえば暗めの曲だとは思うんですが…、この歌詞をなぜこのテラ爽やかロックに乗せてしまえるのか?謎を解き明かすため我々はアマゾンの奥地へと向かった

 

 

5、『Scene』-ジミーサムP

 

最後はやっぱりジミーサムPでどうぞ!

『Calc.』が好きな方なら絶対この曲も好きになるはず。

サムネイルだけじゃなく曲も非常にシンプルで、ミクさんの調教も目立ったところはないですが、なぜか不思議と取り憑かれてしまう曲となっております。いっぱいちゅき