2020-01-01から1年間の記事一覧

【ウルトラムーン】イカれたメンバーを紹介するぜ!【3周目クリア】

この度めでたいことに、ウルトラムーン3周目をクリアさせていただく運びとなりました!! え?剣盾?鎧の孤島?3DSシリーズ生産終了?そんなの知りません。時代はウルトラムーンなのです! ではさっそくうちのかわいいポケモンたちを見ていってください! …

森村……お前、消えるのか…?

森村さん!!があまりにもかわいい。 こういう恋のライバル的なキャラを登場させるときは、こんなにかわいくしてはいけないんですよ。とくに(一応)子供向けのアニメなわけですから、ちっちゃい子はどっちを応援すればいいかわからなくなって、やがて自分と…

一周回ってシャミ子が悪いんじゃないかという気がしてきた。

前回のあらすじ!! 『まちカドまぞく』のアニメが終わったあと原作マンガを買い、初めて円盤というものにも手を出し、そして延々とブログを書き続けてしまうくらい『まちカドまぞく』が好きになってしまった私。 そんなオタクのツイッターに、ある日突然ま…

【祝】まちカドまぞく2期決定!!!【やったね】

\\\\\時は来た//////皆さまの応援のおかげで、『まちカドまぞく』TVアニメ第2期決定です!引き続き第2期もお楽しみに✨~▶︎ https://t.co/yhXjd9B9Uq…#まちカドまぞく pic.twitter.com/9QXGjLEftX — TVアニメ『まちカドまぞく』公式 (@machikado_s…

2020年春に見たアニメの感想

☆「2020年の春アニメ」ではなく、「2020年の春に私が見たアニメ」の感想です☆ ・かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ たくさん笑かしてもらいました!1期よりもっと好きになった気がする。 よかったところ。石上くんの体育祭編、実は原作で読んだと…

それもう朝陽くんじゃんwww

ミュークルドリーミー第10話「雨ふりねぶそくゆめちゃん」 アニメ『#ミュークルドリーミー』10話「雨ふりねぶそくゆめちゃん」ゆめちゃんは、かえでちゃんに“好きな人の写真を枕の下に入れると、その人の夢が見られる”というおまじないを聞きます。早速、杉…

南川朝陽くんに、幸せになってほしい

南川朝陽くん 今期のダークホースがミュークルドリーミーであることはもはや議論の余地はないが、その登場人物である南川朝陽くんが幼馴染の日向ゆめちゃんとくっつくかどうかについては、まだ結論を出せていない諸君もいることだろう。 そこで今回は数年に…

ええっ!?まちカドまぞくが好きなのにミュークルドリーミーを見ていないのかい!?

かつてまちカドまぞくのことをひたすらに書いていたこのブログが動き出したということは、つまりそう!まちカドまぞくの二期が決定したのである!!どんどんぱふぱふー! というのは冗談で(いやもちろんまちカドまぞくの二期はそのうち来るけど)、 今回は…

まちカドまぞく公式ツイッターアカウントからある日急にDMが飛んできた男、爆誕!w

タイトルの通りである。 最初まじで何が起きたのか分からんかった。ビビりすぎてちょっとチビった。チビり散らかした。 何が起きたかというと、そう、ツイッターでよく見る「〇〇キャンペーン!本アカウントをフォローしてこのツイートをRTした方の中から抽…

エロゲ初心者が『ニュートンと林檎の樹』をやってみた

2017年に発売された本作品の感想を、2020年の今になって書いているのはきっと自分だけではないはず。 なぜならこのコロナ騒ぎに乗じて(?)、メーカーが100円セールを行っていたからだ(すでに終了済)。 こういうアダルトゲームを真面目にプレイするのは初…

『群れなせ!シートン学園』を見終わったよ

ぶっちゃけ動物の擬人化とかそんなに好きではなくて、ケモ耳とかにもまったく萌えない私ですけれども、このアニメは素晴らしかった…! なんといってもランカがかわいい。声にも度肝抜かれたけど、どこまでも一途なのがいいよね。やっぱりヒロインはこうでな…