まちカドまぞく小ネタ集 4丁目「予算拡大!!炭水化物は経費に入りますか?」

あまりにも一コマ一コマに情報量が多いまちカドまぞく。メインストーリーもさることながら、その裏ではあんなことやこんなことが起こっていたりいなかったり。読めば読むほど発見がある本作を、可能な限り丸裸、もとい露出まぞくにしていこうという企画

 

 

※まちカドまぞく第1巻を手元に用意してお読みください

4丁目「予算拡大!!炭水化物は経費に入りますか?」

 

① 35P 前話で桃からもらったスポーツドリンクのボトルを洗う清子さん。このあとちゃんと返しました

 

② 35P どや顔のシャミ子、へったくそなリボン、それを直す清子さん。なんかもうね…、このシーンだけでご飯が三杯は食えるね

 

③ 39P左 つりざおの糸とシャミ子のしっぽが絡まってて大変おもしろになってる。二コマ目でもまだ絡まってるしっぽに気づいてしまったので無事に私は死んだ

 

④ 40P右 長~~~いのどごしくんストラップ(50cm)。よく見るとあちこちに書いてあって、どうやらこのうどん屋のマスコットキャラクターらしい

 

⑤ P42左 無料水飲み場の看板。こっち見んな顔中びしょびしょなるぞ

 

⑥ P42左 最後のコマ、よく見るとシャミ子がボタンを押して水が出てる。いや結局飲むんか~い!