まちカドまぞく小ネタ集 3丁目「スポ根ですか!?万物は流転する」

あまりにも一コマ一コマに情報量が多いまちカドまぞく。メインストーリーもさることながら、その裏ではあんなことやこんなことが起こっていたりいなかったり。読めば読むほど発見がある本作を、可能な限り丸裸、もとい露出まぞくにしていこうという企画


※まちカドまぞく第1巻を手元に用意してお読みください

3丁目「スポ根ですか!?万物は流転する」

 

① 28P右 2コマに渡ってシャミ子のしっぽが桃のほっぺに突き刺さっている(ように見える)。いたきもちいいのかな

 

② 30P右 擬音「ぐっ…ぐっ…ぐっ…」 3コマ目だけでなく1コマと4コマにもある。どんだけでかい音なんだ・・・、もはや公害レベル

 

③ 30P左~ 体操着姿のシャミ子。よく見るとしっぽがズボンの裾から出ている。上からは出さないんですね。ていうかしっぽは尾てい骨から生えてるらしいけど、具体的にどうなっているんだろう

 

③ 30P左 シャミ子の連絡先を登録する桃。名前は「シャミりん」になっているが、その下にちっさく「シャドウミストレス ユウコ」の文字が。なんだかんだ優しい桃すき

 

③ 31P左 1コマ目と4コマ目、なんか他より濃いめの草が見える。なんの根拠もないけどこれ小倉さんだったらめっちゃ怖いですね

 

④ 34P左 シャミ子の左手にさっきまではなかったシュシュが。さっきまで髪を後ろでまとめてたのを解いたんですね。細かすぎる…。全然関係ないけどシャミ子ってめちゃくちゃ髪長いし毛量も多いよね。洗うの大変そう