まちカドまぞく小ネタ集 5丁目「悪夢か吉夢か!?闇のドアストッパーさん降臨」

あまりにも一コマ一コマに情報量が多いまちカドまぞく。メインストーリーもさることながら、その裏ではあんなことやこんなことが起こっていたりいなかったり。読めば読むほど発見がある本作を、可能な限り丸裸、もとい露出まぞくにしていこうという企画


※まちカドまぞく第1巻を手元に用意してお読みください

5丁目「悪夢か吉夢か!?闇のドアストッパーさん降臨」

 

① 45P右 ごせんぞの靴のサイズは20.5cm。助かる

 

② 46P左 謎の魔法でペットボトルになにかしてるごせんぞ。これは消滅魔法と見た!・・・そんなチート能力あったら魔法少女簡単に倒せそうだけども

 

③ 48P右 ペンに「ふわたり銀行」の文字。どんな銀行だよ

 

④ 48P左 箸の持ち方が怪しいシャミ子。明らかに親指と人差し指ではさんでるけど・・・、でも前にうどんを食べたときはちゃんと持てているんです。きっと早くパンケーキが食べたくて慌ててたのでしょう

 

⑤ 49P左 いや結局手づかみで食べるんか~い!wでもよく考えたらパンケーキを箸で食べるっておかしいね

 

⑦ 50P~ ぶかぶかな制服シャミ子。なんとも見事にリボンが縦結び。対照的に桃のリボンは見事なシンメトリーである。がんばれシャミ子

 

⑧ ラストコマ 後にも先にもないこの絶妙なシャミ子の表情もさることながら(眉の角度が天才的である)、もっとも注目すべきはなんといっても、そう、シャミ脇である。シャミ脇。ぶかぶかな制服+正面からのアングルという奇跡的なタイミングが重なったことによって我々はこの極楽のような情景を目にすることができているのである。実は探せばシャミ脇はあちこちで観測することができる。しかしこのシーンのシャミ脇は正直別格である。なんというかもう、いってしまえばこれはわいせつ罪である。角としっぽの生えた公然わいせつ罪。危機管理フォームよりエロティック。いづも先生が脇フェチなのは疑いようのない事実だ。シャミ子はもうちょっと自分が見られてることを意識したほうがいいと思います