まちカドまぞく小ネタ集 31丁目「一子相伝⁉まぞく新たなる武器!」

あまりにも一コマ一コマに情報量が多いまちカドまぞく。メインストーリーもさることながら、その裏ではあんなことやこんなことが起こっていたりいなかったり。読めば読むほど発見がある本作を、可能な限り丸裸、もとい露出まぞくにしていこうという企画


※まちカドまぞく第3巻を手元に用意してお読みください

31丁目「一子相伝⁉まぞく新たなる武器!」

 

① 45P右 シャミ子が見つけた星のステッキ。これは第2巻25話で出てきたヨシュア&清子さんのツーショットに映っていたあの棒と同じものだろうか

 

② 48P右 2コマ目、興奮を抑えきれず先っちょだけくねくねするしっぽ(かわいい)。

4コマ目、桃の頭をはちゃめちゃにぺちこぺちこするしっぽ(かわいい)。

 

③ 49P右 重い武器につぶされるシャミ子になぜか巻き込まれるごせん像。今にも吐きそうである。ところで桃ならとっさに変身して重い武器を取り上げシャミ子を助けることができたと思うのだが…、弱ってるから難しいのかも?

 

④ 49P左 なんとかの杖をあまりにもどうでもいいものに変形させるので怒ってしまう桃だが、シャミ子はシャミ子で健気に考えていたんでしょう。

インクがいっぱいのボールペンは、前話で桃にボールペンを貸したときに「出が悪いな」と言われたからだし、スコップも前話で「シャミ子スコップとか持ってない?」と聞かれたからである