まちカドまぞく小ネタ集 26丁目「伝えたい想い!!まぞく新たなる一歩!!」

あまりにも一コマ一コマに情報量が多いまちカドまぞく。メインストーリーもさることながら、その裏ではあんなことやこんなことが起こっていたりいなかったり。読めば読むほど発見がある本作を、可能な限り丸裸、もとい露出まぞくにしていこうという企画


※まちカドまぞく第2巻を手元に用意してお読みください

26丁目「伝えたい想い!!まぞく新たなる一歩!!」

 

① 115P左 「私の眷属になるのは悪い話じゃーないですよ」シャミ子のセリフ。第1巻118P、シャミ子に血を取られた桃のセリフ「町を守るっていうのはシャミ子にとっても悪い話じゃないよ」と対比になってる(・・・のか?)

 

② 115P左2コマ目 背伸びして桃の目線と合わせようとするシャミ子。シャミ子、けなげまぞくだったのかな?

 

③ 117P右 ごせんぞのしっぽがちょっと震えてる。悪だくみがバレるかもとドキドキしていたのだろうか