まちカドまぞく小ネタ集 27丁目「対決ふたたび!魔法少女の新たなる姿!?」

あまりにも一コマ一コマに情報量が多いまちカドまぞく。メインストーリーもさることながら、その裏ではあんなことやこんなことが起こっていたりいなかったり。読めば読むほど発見がある本作を、可能な限り丸裸、もとい露出まぞくにしていこうという企画


※まちカドまぞく第3巻を手元に用意してお読みください

27丁目「対決ふたたび!魔法少女の新たなる姿!?」

 

① 11P右 「果たし状 魔法少女 千代田桃よ 今日こそきさまを私のモノにしてやるぞ フハハ・・・ フーハハ フーハハハハハ

 

② 12P左3コマ目 シャミ脇が…!このぶかぶか感、さてはまだ桃の制服を借りたままだな!!ちょっとだけしぐさに出ちゃってるぞ!! (?)

 

③ 15P右4コマ目 「肉に埋め込まれたたまさくらちゃん」が入っていたカプセルに、握力だけでヒビを入れる傷心魔法少女

 

④ 15P左1コマ目 桃の腕をぐいと引くシャミ子。手だけじゃなくてしっぽも桃の腕に巻きつけてるの尊すぎませんか?アーメン。

 

⑤ 15P左4コマ目 ハートフルピーチモーフィングステッキで部屋着みたいな格好になる桃。よく見ると後ろでまとめていた髪もほどけている(超人的なスピードでほどいただけかもしれないが)。ただしいつもしている髪留めは別に戻らない。(これが次ページの闇落ちに繋がるのだ)

 

⑥ 16P右 店員さんの後ろにバクっぽい絵が飾ってある

 

⑦ 16P左1コマ目 背伸びするシャミ子は けなげかわいい

 

⑧ 16P左3コマ目 コロコロコオロギ…

 

⑨ 16P左4コマ目 置き去りごせんぞ。いやでもよく考えてみると、これって完全に先生のせいでは…?