まちカドまぞく小ネタ集 48丁目「新学期!魔法少女の新たなる役割!!」

あまりにも一コマ一コマに情報量が多いまちカドまぞく。メインストーリーもさることながら、その裏ではあんなことやこんなことが起こっていたりいなかったり。読めば読むほど発見がある本作を、可能な限り丸裸、もとい露出まぞくにしていこうという企画


※まちカドまぞく第4巻を手元に用意してお読みください

48丁目「新学期!魔法少女の新たなる役割!!」

 

① 81P右 かんきつうちわ。まさかこんなもの市場に出回ってはないだろうから十中八九ナントカの杖なんだろうけど、前のエピソードでアイドルうちわを棒じゃないと認識したせいでフォークに戻っちゃうというシーン(70P)がありましたよね。

それなのにまたうちわに変形できているということは・・・、シャミ子は我々の想像を超えるほどおバカだったきっとどっか売ってたんだよその辺にぃ

 

② 83P左 ミカン「ままならないわ・・・」

ミカンが後にママになることの伏線である(大嘘)

 

③ 85P右3コマ目 シャミ子のしっぽが杏里ちゃんの足の間を通ってる…通ってない…?

 

④ 86P左1コマ目 的確に桃の肝臓を突くシャミ子のしっぽ。桃の食生活はアレなので肝臓がだいぶ弱っているのを見抜いてのこの突きである