まちカドまぞく小ネタ集 40丁目「ひと時の休暇!!まぞくの夏祭り」

あまりにも一コマ一コマに情報量が多いまちカドまぞく。メインストーリーもさることながら、その裏ではあんなことやこんなことが起こっていたりいなかったり。読めば読むほど発見がある本作を、可能な限り丸裸、もとい露出まぞくにしていこうという企画


※まちカドまぞく第4巻を手元に用意してお読みください

40丁目「ひと時の休暇!!まぞくの夏祭り」

 

① 9P ジャポイカ学習帳

 

② 13P左1コマ目 フランクフルトの屋台に「ねむい」って書いた紙が貼りつけてある。まさかこれが締め切りに追われたいづも先生の心の声だとでもいうのか…!?

 

② 14P右 「着地点にすてないでください

着地点とは…?あと着地点じゃなかったら捨てていいんだろうか

 

③ 15P左2コマ目 金魚すくい水の中にしっぽを垂らすシャミ子。金魚を呼び寄せる作戦なのか、はたまた単に冷やしているだけか。

あと後ろの焼きとりの屋台、お品書きにいなごって書いてあるけど、それもう焼きとりじゃないですよね

 

④ 15P左4コマ目 シャミ子の必殺技・まぞくたこやきに対し、冷酷にも柑橘系のソレを今にも絞りかけようとする極悪非道魔法少女・ミカン