まちカドまぞく小ネタ集 41丁目「刻限迫る!!山積み課題に立ち向かえ!」

あまりにも一コマ一コマに情報量が多いまちカドまぞく。メインストーリーもさることながら、その裏ではあんなことやこんなことが起こっていたりいなかったり。読めば読むほど発見がある本作を、可能な限り丸裸、もとい露出まぞくにしていこうという企画


※まちカドまぞく第4巻を手元に用意してお読みください

41丁目「刻限迫る!!山積み課題に立ち向かえ!」

 

① 17P ねこらっこロンド。桃の服

 

② 19P左2コマ目 もう少しで丸め込まれそうだったシャミ子を助けたごせんぞ、よりしろチケットであっさり買収される

 

③ 20P左1コマ目 ときどき見せる桃の謎ポーズ(激かわ)。きっとシャミ子の前でしかやらないんだろうなぁ

 

④ 21P右3コマ目 「きさま左きき

いや今気づいたのシャミ子⁉ たしかにちょっとおバカなところはあるけれども、それでも大好きな桃のかなり大きな身体的特徴を今まで見落としていたというのか!うーん。解釈違いです

 

⑤ 21P左 八月×日天気やみ気温ひんやり 今日は自分が入院していた十年前の記憶 で宿敵の姉の手がかりを探り出すべく、単身やみの力を使い自分の…

 

⑥ 23P左1コマ目 シャミ子のしっぽがコマ枠に!これで3回目ですね。そろそろこの能力にも技名をつけたほうがいいのでは?シャドウコマ枠生み出し!とか