まちカドまぞく小ネタ集 56丁目「封印はつらいよ① ごせんぞの休日」

あまりにも一コマ一コマに情報量が多いまちカドまぞく。メインストーリーもさることながら、その裏ではあんなことやこんなことが起こっていたりいなかったり。読めば読むほど発見がある本作を、可能な限り丸裸、もとい露出まぞくにしていこうという企画


※まちカドまぞく第5巻を手元に用意してお読みください

56丁目「封印はつらいよ① ごせんぞの休日」

 

① 33P ミカンがウガルルに読んであげてる絵本(?)。

ひたすら柑橘系の果物の名前が書いてある

 

② 34P左 桃の今日の服はモモンガ。ムササビではないのだ

 

③ 35P左 小倉ァ!屋根裏に住んでるくせにけっこうオシャレな服装だなァ!

 

④ 37P左 サウナで寝る桃の膝の上にしっぽをやるごせんぞ

 

⑤ 38P3コマ目 これちゃっかり桃がシャミ子にもたれかかって寝てない…?いや寝てる!(断言)いつまでいちゃついてるんださっさと結婚しろ

 

⑥ 38P右4コマ目 ごせんぞの頭にフォークが!さすがに目玉は刺せなかったので頭に刺したのだろうか(頭でもひどくない?)

 

⑦ 38P左 寝るときは髪留めを外す桃。しっぽだけ出すシャミ子。そばにカメラを置いておく良ちゃん

 

⑧ 39P右1コマ目 ごせんぞが桃にしっぽ枕してる。いやそれとも桃がしっぽをつかんでいるのか…?

 

⑨ 39P右2コマ目 シャミ子とごせんぞ、しっぽでロータッチ

 

⑩ 40P右 ごせんぞの服がいつも着てる「My blood sugar level is dangerous」シャツだけど、よく考えるとここは封印空間ではなく現実世界である。

普段封印空間で着ているということはどこかで誰かにお供えされたものなんだろうけど、てことは当然現実世界に存在したものだなんだろうけど、それを探し出したんだろうか?それともそもそもシャミ子辺りがお供えしたもので吉田家に置いてあったのかな。いずれにしろ朝出かけた時とは違う服装なのでわざわざ着替えたということですね

 

⑪ 40P右3コマ目 「本格焼酎 がぶがぶ」

78°って書いてある・・・?見間違いだよね・・・ハハ・・・