まちカドまぞく小ネタ集 49丁目「仲間を救え!!まぞくと眷属の決意」

あまりにも一コマ一コマに情報量が多いまちカドまぞく。メインストーリーもさることながら、その裏ではあんなことやこんなことが起こっていたりいなかったり。読めば読むほど発見がある本作を、可能な限り丸裸、もとい露出まぞくにしていこうという企画


※まちカドまぞく第4巻を手元に用意してお読みください

49丁目「仲間を救え!!まぞくと眷属の決意」

 

① 88P左 まぞくがギリギリ届くか届かないかの高さが135㎝ってことなの…?

身長ではなくあくまで口が届く高さなのとまぞくのジャンプ力が著しく低いことを考慮しても、135㎝はおかしくない…?どういうことなの…?

あとパンを直接はさんで吊るしてるけど、衛生面に問題がありそう。私の学校では袋ごと吊るしてた気がします

 

② 89P左 ミカン、体操服の時もそのソックスなんですね。なんていうかその~、すごくダサ…前衛的ですね!

 

③ 91P左 「ミカンは気絶した時が一番呪いが暴発する」ことを桃が知っているということは、過去にもそういうことがあったってことですかねぇ

 

④ 91P右 騎馬戦をするときはさすがにソックスを脱ぐミカン