まちカドまぞく小ネタ集 6丁目「シャミ子の願い!!100%うしは世界を救う!?」

あまりにも一コマ一コマに情報量が多いまちカドまぞく。メインストーリーもさることながら、その裏ではあんなことやこんなことが起こっていたりいなかったり。読めば読むほど発見がある本作を、可能な限り丸裸、もとい露出まぞくにしていこうという企画


※まちカドまぞく第1巻を手元に用意してお読みください

6丁目「シャミ子の願い!!100%うしは世界を救う!?」

 

① 52P右 椅子に立つときはちゃんと靴を脱ぐシャミ子。礼儀正しい良い子

 

② 52P右 まち針携帯系女子・桃

 

③ 55P右 シャミ子のスカートがめくれないように押さえてあげる桃。余計なことをするなさすが魔法少女優しいね

 

④ 57P左 何かを出すシャミ子と、とっさに胸元からステッキを取り出そうとする桃(いまシャミ子が持っているのに)。細かいけどリアルな描写です

 

⑤ 58P右 戻ってくる自分の魔力から逃げるシャミ子。よく見るとステッキはちゃんと桃に返しており、代わりにごせんぞを抱えている。ごせんぞはたぶんステッキを持つときにどこかへ置いたのだと思われるが、詳しくは描かれていない