まちカドまぞく小ネタ集 32丁目「ネットは闇⁉桃色のキモチをハックせよ!」

あまりにも一コマ一コマに情報量が多いまちカドまぞく。メインストーリーもさることながら、その裏ではあんなことやこんなことが起こっていたりいなかったり。読めば読むほど発見がある本作を、可能な限り丸裸、もとい露出まぞくにしていこうという企画


※まちカドまぞく第3巻を手元に用意してお読みください

32丁目「ネットは闇⁉桃色のキモチをハックせよ!」

 

① 52P右1コマ目 セリフ枠を作り出すシャミ子のしっぽ。第2巻21話70Pでも似たようなことをしているが、あの時は内側にセリフがあり、今回は外側である

 

② 52P右2コマ目 さんぽお姉さん @inu_katteru

 

③ 53P右3コマ目 ネットは闇 作画協力 吉田良

お母さんだけじゃなく良ちゃんも結託してるってことですね。だけどみんなシャミ子のことが心配なんだよ

 

④ 53P左3コマ目 正解したらほめること

見てみてぇ…シャミ子が正解して桃がほめるところを見てみてぇよ…(血涙)

 

⑤ 53P左4コマ目 よく見るとごせん像に「差押」のシールが。ごせん像の価値ってどのくらいなのだろう?

参考までに:実は35Pの扉絵にごせん像の指名手配ポスターが描かれており、その懸賞金はなんと驚きの35ドルである(ちなみにこの扉絵から身長も読み取れるぞ!)

 

⑥ 54P右3コマ目 シャミ子といる時間が長すぎてついに自分を見失い始めた魔法少女。なんと目も口も眉も指も、びっくりするくらい可愛いのである。いいのか!こんな表情していいのか魔法少女!!黒歴史なんじゃないのか!!いいのか!!おい!!なんとかいえよ!!

 

⑦ 55P左 ついにアカウントを作れたシャミ子。地味に鍵がかかっているが、本に書いてある通りに進めたらそうなったのだろうか。ひらがなが打てなくて53分格闘するシャミ子はかわいいなぁ

あとアイコンが自分のしっぽになってるが、これはどうやって撮ったんだろう。スマホは持っていないはずなので、PCのカメラ機能で…?でもシャミ子にそんなことはできそうもないので、良ちゃんに撮ってもらったのかな。もしくはこれはシャミ子のしっぽではなくて画像検索で出てきた見知らぬ魔族のしっぽなのかも

 

⑧ 57P左 桃色魔法少女のアカウント画面。いいねが10万近くあるのにつぶやき数がゼロなのは明らかにおかしい。つまり桃はシャミ子に見られたくなくて全つぶやきを削除したに違いないのである!!

そのくせプロフィールにうどんが好きとか書いちゃってて、もうどうしたいんだ君は。いいから早く告白してくれ

 

⑨ 58P右 よく見たら桃の服が変わっているし、闇落ち髪留めもない。お風呂に入ったのかな