まちカドまぞく小ネタ集 11丁目「ごせんぞやめへんで!!突撃隣の夢ドリーム」

あまりにも一コマ一コマに情報量が多いまちカドまぞく。メインストーリーもさることながら、その裏ではあんなことやこんなことが起こっていたりいなかったり。読めば読むほど発見がある本作を、可能な限り丸裸、もとい露出まぞくにしていこうという企画


※まちカドまぞく第1巻を手元に用意してお読みください

11丁目「ごせんぞやめへんで!!突撃隣の夢ドリーム」

 

① 95P あいかわらず汚いごせんぞのこたつ。魚の骨は普通に危ない

 

② 96P右 桃が読んでるこの本は…よく見えないけどハンバーグのレシピ本じゃなかろうか

 

③ 99P左 ドロに浮くフライパン。中にあるのはやっぱり失敗したハンバーグかな

 

④ 100P右 バケツに「1-C」の文字。なにげにシャミ子のクラスが明かされるのは初なのでは…?(見落としてたらすみません)(ちなみに桃がA組なのは2話目で明かされている)

追記:恥ずかしながら、同じく2話目で、シャミ子がD組であることが明かされていましたね。大変失礼いたしました。じゃあ「1-C」はいったい何なのかといいますと、それはさすがにいづも先生。10話で、パソコンを運ぶシャミ子におそいかかる第2の刺客としてC組の小倉さんが登場します。彼女は水の入ったバケツを揺らしてシャミ子を怯えさせるのですが、このバケツにまさに「1-C」の文字が!さらにいうと、バケツに雑巾がかかっているところや一緒に出したデッキブラシまでも同じです。そもそも100P左、シャミ子が「最近見たものしか出せないみたいだけど…」と言っており、シャミ子が小倉さんのそれを思い出してそれらを出したことは確定的に明らかなわけです。ん?てことは、今話でヘドロ系の夢を掃除するために前話でデッキブラシとバケツを持った小倉さんを登場させたんでしょうか…?ふええ、いづも先生こわいよお。

 

⑤ 100P左 木の枝にちゃっかりごせんぞのキラキラを飾るシャミ子。実はめちゃくちゃ気に入ってたり?