まちカドまぞく小ネタ集 14丁目「雷轟電撃!!闇の一族禁断の儀式!!」

あまりにも一コマ一コマに情報量が多いまちカドまぞく。メインストーリーもさることながら、その裏ではあんなことやこんなことが起こっていたりいなかったり。読めば読むほど発見がある本作を、可能な限り丸裸、もとい露出まぞくにしていこうという企画


※まちカドまぞく第2巻を手元に用意してお読みください

14丁目「雷轟電撃!!闇の一族禁断の儀式!!」

 

① 10P右 「中毒系うまさ お好み焼き粉」 粉だけで個性を出せるのはすごい

 

② 11P右 「月刊 下世話」「いきのこる知恵 特集 雑草だけの食卓」これ清子さんが読んでるのかな…?こんなものにお金を使わないで(嘆願)てかどこに売ってるの

 

③ 11P左 缶チューハイ(メガよい みかん)。アルコール33%に見えるけど、3.3%の間違いだよね…?

 

④ 12P右 「信州 まぞくころし」。清子さん殺る気満々じゃないですか…。ごせんぞはともかく、あなたの娘もまぞくなんですよ!!

ちなみに実在するのは「鬼ころし」。ちなみにちなみに、いづも先生は長野県に住んでいるらしい。このお酒はこの後もちょいちょい出てくるのだ

 

⑤ 13P右 フライ返しが折れたので木べらフォークで代用する清子さん。さすがに鮮やかな手並み

 

⑥ 16P~17P 「中 はいりなよ」「中入って…」→「…雨 気をつけて

アニメではカットされているが、桃色魔法少女が大敗北している大変貴重なシーンである