まちカドまぞく小ネタ集 13丁目「あすへの決意!!重いコンダラ止まらない」

あまりにも一コマ一コマに情報量が多いまちカドまぞく。メインストーリーもさることながら、その裏ではあんなことやこんなことが起こっていたりいなかったり。読めば読むほど発見がある本作を、可能な限り丸裸、もとい露出まぞくにしていこうという企画


※まちカドまぞく第1巻を手元に用意してお読みください

13丁目「あすへの決意!!重いコンダラ止まらない」

 

① 111P 紙袋に「エコなくらし ちきゅうとせんぞを大切に」。わかる。せんぞ、大事だよな

 

② 113P右 桃のおでこに指をあてると同時に頭にしっぽを突き刺すシャミ子。まさかこいつ…、しっぽで体温が測れるというのか…!?

 

③ 113P右 段ボールにが掛けてある。あんまり見ない光景かも?桃の手前、多少の恥ずかしさがあったんだろうか

 

④ 114P左 「シャミ子はねー春ごろまでは病弱っぽくてよく…けどツノが生えてから…よねーちなみに家の封印が色々あるらしくてくわしくは知らないんだけど月に4万…ちなみに部活とかは入ってなくてでもゲームとかやるってき…ちょっと意外だよねそういえばこの…身体測定の時身長を測ってた…気にしてるみたい…てあげてね!!!

え、なんて?杏里ちゃんもっとくわしく

 

⑤ 116P右 聞き耳を立てる桃。ごせん像を両手で優しく持ってあげてるのも地味に優しい泣けてくる

 

⑥ 116P左 いくら宇宙のめくれた部分を見ていたからって、しっぽを桃の足に巻きつけるのはどうかと思うぞシャミ子!!どうしたらそんな状態になるんだ!?!?巻こうと思わなきゃ巻きつかないよね普通!?シャミ子のおばか!!いやらしまぞく!!

 

⑦ 119P右 電話がのってる棚の中に入ってるモノ。「たまタウンビュー」はいいとして、「安いのり」の姿が。缶に入ってるやつだね。ちょっとごせんぞと似てる