まちカドまぞく小ネタ集 64丁目「交錯する想い!!ばんだ荘新たなる仲間!!」

あまりにも一コマ一コマに情報量が多いまちカドまぞく。メインストーリーもさることながら、その裏ではあんなことやこんなことが起こっていたりいなかったり。読めば読むほど発見がある本作を、可能な限り丸裸、もとい露出まぞくにしていこうという企画


※まちカドまぞく第5巻を手元に用意してお読みください

64丁目「交錯する想い!!ばんだ荘新たなる仲間!!」

 

① 112P右1コマ目 みんなの飲み物を持ってくるリコ君。リコ君のくせに気が利くじゃん

全部で8人いるのだが、持ってきたコップは7個。嫌がらせかと思ったけど、よく見たらごせんぞの分はすでに机の上にあるからだね

 

② 112P左 なぜか無性にコーラが飲みたくなる紅さんを見て何かに気づきそうな桃

 

③ 119P左3コマ目 「リコさん冷蔵庫のタルト頂きましたよ」

これが清子さんのセリフだということに気づくまでにちょっとかかった。

76P「仕込んだものこの冷蔵庫に入れてエエ?」「勝手に食べていいなら・・・」の伏線回収だったらしい