まちカドまぞく小ネタ集 18丁目「変身の秘密!!まぞく新たなる目標」

あまりにも一コマ一コマに情報量が多いまちカドまぞく。メインストーリーもさることながら、その裏ではあんなことやこんなことが起こっていたりいなかったり。読めば読むほど発見がある本作を、可能な限り丸裸、もとい露出まぞくにしていこうという企画


※まちカドまぞく第2巻を手元に用意してお読みください

18丁目「変身の秘密!!まぞく新たなる目標」

 

① 43P しっぽの靭帯(?)が切れないようにしっかりと伸ばすまぞく。よく見ると二の腕になんか巻きつけてる

 

② 44P左 へびさん注意喚起の看板がある。気をつけるんだ主にリリスさん!(予定調和)

 

③ 46P右 ごせんぞに巻きついた大蛇を冷静に取り除くシャミ子。戦闘力は皆無だけど蛇とかGとかは平気なんだよね…

 

④ 47P右 シャミ子によって上下に激しくシェイクされるごせん像。それに合わせてごせんぞのセリフ枠がちょっとブレてる

 

⑤ 47P左 ついに見られそうなフレッシュピーチハートシャワーに心をときめかせるシャミ子。でもごせんぞは後ろに回して守ってる。シャミ子、そういうとこだぞ(ベタ惚れ)。こういう細かい気遣いが、5巻のアレに繋がっていくんでしょうね…。おっと思い出し涙が

 

⑥ 48P右 桃の頭にのってるバケツ「タクラマカン」。あとミカンの膝にトリタロウ

 

⑦ 50P右 桃をアゴクイするシャミ子(のしっぽ)。位置的にたまたまそう見えるだけかもしれないけどね。うるせぇ自分がそうなってると思えばそうなってるんだよ!!

 

⑧ 50P左 桃に迫られて変身してしまうシャミ子。しっぽがあまりよろしくない位置に…(自重)  シャミ子、ジャージ姿の時はしっぽを裾から出してるからこんなんなっちゃったのかなあ