まちカドまぞく小ネタ集 17丁目「呪われた果実!!すっぱいミカンにご用心!!」

あまりにも一コマ一コマに情報量が多いまちカドまぞく。メインストーリーもさることながら、その裏ではあんなことやこんなことが起こっていたりいなかったり。読めば読むほど発見がある本作を、可能な限り丸裸、もとい露出まぞくにしていこうという企画


※まちカドまぞく第2巻を手元に用意してお読みください

17丁目「呪われた果実!!すっぱいミカンにご用心!!」

 

① 36P右 「ゴミを捨ててからでよければ…」と言いながらしっぽでゴミを指し示すシャミ子。細かい

 

② 36P右 ゴミとごせん像を間違えるミカン。「スッ」とごせん像を持ち上げるのだが、よく見るとごせん像はシャミ子の向こう側の足元に置いてあり、どうやって瞬時に持ち上げたのか結構疑問である

 

③ 38P右 桃のスルー出来ない格好。パーティー帽子「兒 兒」の旗日本一の司会者♡はまち賞締切延長世界平和🍑ちぎれた手錠、そしてトリタロウの登場である。あと頭部をよく見てみると、いつものご飯がおいしくなる謎パーツと変身した時に出てくる謎パーツが共存している。中途半端に変身するとこうなるのかな(中途半端に変身てなんだよ

 

④ 40P左 トリタロウと見つめあうごせんぞ(冷や汗)。ちなみにトリタロウは常にこちらを見てくるという習性があるが、このコマではこちらを見ているのかごせんぞを見ているのか怪しいところである

 

⑤ 41P右 ミカンの心を落ち着けるアイテムたち。「落ち着いていれば いろいろ うまくいくかも きらら書房」、「超ヒーリング木魚音 vol.4」、健康お守り、後に出てくるミカン人形

 

⑥ 42P左 ごせんぞはシャミ子の後ろのゴミ袋の中にいるぞ!しかも涙目だ!

ちなみにごせんぞがどんな経過でこうなったかというと

 

 40P右2コマ目 ゴミ袋爆発で飛ばされて頭からゴミ山へ

    左1コマ目 一応助けられてベンチの上に

 41P右4コマ目 突風で飛ばされて

    左1コマ目 再び頭からゴミ山へ

     4コマ目 ついにコマ枠を突き破ってどこかへ

 42P左     無事に燃えるゴミに

 

てか普通に疑問なんだけど、ごせん像って燃えるのかな?なんか不思議な魔法で守られてそう。