まちカドまぞく小ネタ集 20丁目「戦慄!!シャミカン秘密のシネマ道場」

あまりにも一コマ一コマに情報量が多いまちカドまぞく。メインストーリーもさることながら、その裏ではあんなことやこんなことが起こっていたりいなかったり。読めば読むほど発見がある本作を、可能な限り丸裸、もとい露出まぞくにしていこうという企画


※まちカドまぞく第2巻を手元に用意してお読みください

20丁目「戦慄!!シャミカン秘密のシネマ道場」

 

① 61P シャ「お茶のようにしばかれる!?」これは31Pの「しばく」を踏襲した発言(わかりにくい)

 

② 62P左 地面に寝そべるごせんぞ。「しゃみこやー」かわいい。

 

③ 64P右 気になるポスターが貼られすぎな映画館。

 (2コマ目)

 「お米戦隊 炊飯ジャー 今度の敵は殺人ケバブ!!」…確実にB級映画である

 「ティーブンスピルハンバーグ」のサインのとなりに「伊藤いづも」のサインも…欲しい!

 (3コマ目)

 「サメゾンビ サメ寿司」…一巻61Pで登場した「ウォーキング・サメゾンビ」の続編だろうか。シャリの上にサメが乗って海苔で巻かれている

 「トリタロウ飼い主募集」…映画館にも頼んだのね

 

④ 67P右 ゆるキャラ映画の看板。よく見ると左上に「サンバイザーもらえるよ!!」と書いてある。ただし桃が被っていたものとは形が違うので何種類かあるのかもしれない