まちカドまぞく小ネタ集 61丁目「招かれざる客!廃墟風喫茶は一触即発!!」

あまりにも一コマ一コマに情報量が多いまちカドまぞく。メインストーリーもさることながら、その裏ではあんなことやこんなことが起こっていたりいなかったり。読めば読むほど発見がある本作を、可能な限り丸裸、もとい露出まぞくにしていこうという企画


※まちカドまぞく第5巻を手元に用意してお読みください

61丁目「招かれざる客!廃墟風喫茶は一触即発!!」

 

① 81P1コマ目 「店長もちますよ」シャミ子…!ほんとに強くなったな

 

② 82P左 謎のサインを送るごせんぞ。ニット帽をかぶってるのは角を隠すためだろうか?

一方奥には青ざめた小倉さんが。魔法少女の登場で青ざめるということはやっぱり小倉さんは・・・

 

③ 84P右 カチコミ魔法少女の免許証(?)を気づかれずに抜き取るごせんぞ。セミ並みの運動神経しかないくせにすごい

 

④ 84P右 カチコミ魔法少女サンライズアロー(?)を浴びせるミカン。でもウガルルと一緒に外にいたので外から撃ってるはずだけど、この家どうなってるんだろう。穴だらけになってそう

 

⑤ 84P左1コマ目 結局その重そうなビンは店長が持ってるんかい!

「いやいや、優子くんにそんな無理をさせられないよ!」と店長が気丈にふるまったのかもしれないし、ひょっとすると二人で交互に持ってここまで来たのかもしれないね。どっちでもおいしいね。

 

⑥ 85P右 「一般の方の停止ヒモはご遠慮願いたいっ

一般の方じゃなければいいのか?そして桃は一般の方なのか?答えてくれよっ!おいっ!

 

⑦ 86P右 後で出てくるけど、4コマ目のリコ君はいろいろと物騒なものを持っている。そして1コマ目のごせんぞは、それに気づいて驚いているのでは

 

⑧ 86P左2コマ目 いつも礼儀正しいシャミ子も、急いでいる今回はさすがに土足で家に上がっちゃう。

ところでバクのオブジェ、店内に飾られてる絵(77Pなど)に無駄に似ているけど…?

 

⑨ 86P左3コマ目 朱紅玉が隠し持っていた最後の一撃は首のアクセサリーにためられていたらしく、放った後はボロボロ

 

⑩ 88P右 やべぇ薬を放り込む小倉さん。の頭にのってるトリタロウ。え?トリタロウだよね?なんかこっち見てるし。でもちょっと雰囲気違う…?

 

⑪ 88P左 変身を解いてるシャミ子。くつ履いてないけど一回戻って置いてきたのかな