まちカドまぞく小ネタ集 33丁目「闇の魔女ふたたび!湯けむりフロムヘル!」

あまりにも一コマ一コマに情報量が多いまちカドまぞく。メインストーリーもさることながら、その裏ではあんなことやこんなことが起こっていたりいなかったり。読めば読むほど発見がある本作を、可能な限り丸裸、もとい露出まぞくにしていこうという企画


※まちカドまぞく第3巻を手元に用意してお読みください

33丁目「闇の魔女ふたたび!湯けむりフロムヘル!」

 

① 59P ゴミ箱の上に乗るごせんぞ。そうまでして桃を見下ろしたいのか

 

② 60P右 桃の考える最強のお供えもの。よく見ると14Pで出てきた「肉に埋め込まれたたまさくらちゃん」がある。

そんなお供え物たちを4コマ目で回収する桃だが、よく見るとケーキだけ残してある。桃がごせんぞにそんな優しいわけがないので、単に持ち切れなかっただけでしょう

 

③ 60P左 ごせんぞを憐れんでもう一度お供えしてあげる桃だが、よく見るとなぜかごせん像にたんこぶが二つできている。狭い台にたくさんの物を無理やり置いたから二回くらい台から落っこちたのかな?などと妄想

 

④ 66P右 ごせん像を洗うごせんぞ

 

⑤ 67P左 像に戻ったごせんぞ。またその服着てるのね