まちカドまぞく小ネタ集 28丁目「ご近所騒動!汝隣人を愛せよ!」

あまりにも一コマ一コマに情報量が多いまちカドまぞく。メインストーリーもさることながら、その裏ではあんなことやこんなことが起こっていたりいなかったり。読めば読むほど発見がある本作を、可能な限り丸裸、もとい露出まぞくにしていこうという企画


※まちカドまぞく第3巻を手元に用意してお読みください

28丁目「ご近所騒動!汝隣人を愛せよ!」

 

① 18P右 もらったカギにもうミカン人形をつけてるミカン

 

② 19P右 「謎修行」というワードに興奮するシャミ子。抑えきれないしっぽのわくわく感

 

③ 19P左 2コマ目でごせんぞの近くにたまたまミカンの肩出し服が置かれたので4コマ目で着てみたごせんぞ。ひどく気に入ったらしく、これ以降よく着ているぞ!

 

④ 20P左1コマ目 クモが、天井からだけじゃなくシャミ子の角からも垂れている。外からクモを持ち込んだわるまぞくなのだ

 

⑤ 20P左1コマ目 おちけつおちけつ  なんとなく下品に聞こえるぞ!

 

⑥ 22P右4コマ目 ずり落ちそうな肩出し服をぐいと引き上げるごせんぞ。一応恥じらいはあるんですね。ただの露出魔族かと思ってた

 

⑦ 23P右 モ”ーン… ←すき

 

⑧ 24P右1コマ目 かつてない顔をしているごせん像。どう見てもドMのそれである

 

⑨ 23~24P 桃がシャミ子にもらった髪留めをしてるのは当然として(当然なのかよ)、実は服も黒めを意識してますよね?絶対そうだまちがいない