まちカドまぞく小ネタ集 29丁目「酒池肉林!霜降り牛はコスモの味わい」

あまりにも一コマ一コマに情報量が多いまちカドまぞく。メインストーリーもさることながら、その裏ではあんなことやこんなことが起こっていたりいなかったり。読めば読むほど発見がある本作を、可能な限り丸裸、もとい露出まぞくにしていこうという企画


※まちカドまぞく第3巻を手元に用意してお読みください

29丁目「酒池肉林!霜降り牛はコスモの味わい」

 

① 25P左 初めて牛肉を見た(?)シャミ子と良ちゃん。シャミ子はしっぽ震えてるし良ちゃんはカメラ構えてるし、ネタじゃなくて本当に興奮しているのだ

 

② 27P右 桃「最近ごはんがおいしいから…

これはすでにまぞくに飯を炊かせている故の発言ですね間違いない。越してきたばかりなのになんて悪どい魔法少女

 

③ 28P左 カートの中に『しぼりすぎオレンジ』という紙パックの商品が。120%のオレンジジュースかなにかですか

 

④ 30P右 四角形の机に5人が座るので当然一箇所だけ二人が座ることになるが、ナチュラルにシャミ子と桃が隣同士。もう頼むから結婚してくれ

 

⑤ 30P右3コマ目 このコマだけでかい。どんだけ宇宙めくれてるんだ

 

⑥ 30P左2コマ目 レモンを勧めるミカンと嫌がる良ちゃん

 

⑦ 32P左 「シャッフルクイズは当ててくれないと傷つくぞ!!

ここまではっきりヨシュアっぽいナレーションは珍しいのでは。ちなみにシャッフルクイズは、おとーさん箱だけは汚れが浄化されるという特性を使えば簡単に割り出せるぞ!