まちカドまぞく小ネタ集 50丁目「夢の中の戦い!!伝説の武器を解き放て!!」

あまりにも一コマ一コマに情報量が多いまちカドまぞく。メインストーリーもさることながら、その裏ではあんなことやこんなことが起こっていたりいなかったり。読めば読むほど発見がある本作を、可能な限り丸裸、もとい露出まぞくにしていこうという企画


※まちカドまぞく第4巻を手元に用意してお読みください

50丁目「夢の中の戦い!!伝説の武器を解き放て!!」

 

① 96P右 独自の福利厚生を前面に出していきたいまぞく。しかしシャミ子とミカンの肩に手をかけるのはすごく苦しそう。背伸びはしてるでしょうね

 

② 98P左1コマ目 桃は右手でシャミ子のおでこを抑えていて、シャミ子は桃の二の腕をつかんでいる(ように見える)コマなんだけど、これはどういう状況なんでしょう?

前のコマで桃が「若干離れてっ」と刀を振り回してシャミ子が飛び退っているけど、シャミ子があまりに離れると視界が悪く危険なので、桃がシャミ子の進行方向にパッと移動しておでこでストップ!したのかなぁ?と想像。シャミ子の左手の形がどうもそんな感じに見えます

 

③ 98P左 小倉さんの請求書。宛名が「ダークネスピーチ様」の時点でだいぶあおってると思うけど、内訳はもっとひどい。

3項目目「研究中飲食 120円」・・・ジュースでも飲んだんですかねぇ

6項目目「友情割引 -10円」・・・せっかくまけるならもうちょっとまけたげてよぉ。それだけ薄っぺらな友情ということか