まちカドまぞく小ネタ集 34丁目「新種発見!町の喫茶はまぞくの巣窟!」

あまりにも一コマ一コマに情報量が多いまちカドまぞく。メインストーリーもさることながら、その裏ではあんなことやこんなことが起こっていたりいなかったり。読めば読むほど発見がある本作を、可能な限り丸裸、もとい露出まぞくにしていこうという企画


※まちカドまぞく第3巻を手元に用意してお読みください

34丁目「新種発見!町の喫茶はまぞくの巣窟!」

 

① 69P ナントカの杖を謎の矢印棒に変えるシャミ子

 

② 71P右 アルバイト募集の貼り紙。「敬語がつかえる方」と書いてある

 

③ 72P左 バク宙を失敗したという店長。たまさくらちゃんの着ぐるみの中の人をやっていたのではと巷ではもっぱらのウワサである

 

④ 73P左2コマ目 バクの絵(?)が飾ってあるが、実はシャミ子が桃に闇堕ち髪留めを買ってあげたお店(16P)にも似たような絵が。比べてみると微妙に違うっちゃ違うんだけど、ほぼ同じと言っても差し支えないというか、なんかそんな感じ。(まさかあの店員さんも魔族だったのか…!?)

 

⑤ 74P左 ちゃっかり喫茶あすらにも出没する犬のお姉さん。なんかよくわからない犬関係の本を読んでる

 

⑥ 76P左 帰宅したシャミ子。持っているバッグからはみ出ているのは、さっきまで着てたお店の制服ですね