まちカドまぞく小ネタ集 60丁目「閉店の危機⁉まぞく引っ越しサービス!!」

あまりにも一コマ一コマに情報量が多いまちカドまぞく。メインストーリーもさることながら、その裏ではあんなことやこんなことが起こっていたりいなかったり。読めば読むほど発見がある本作を、可能な限り丸裸、もとい露出まぞくにしていこうという企画


※まちカドまぞく第5巻を手元に用意してお読みください

60丁目「閉店の危機⁉まぞく引っ越しサービス!!」

 

① 73P左 桃がリコ君まな板を買っていたことを知ってショックを受けるまぞく。でもそれはシャミ子が喜ぶプレゼントを知るためにやったことなんだよ・・・。

てかよく考えたらまた板はさすがに棒状じゃないからナントカの棒で作れないだろうしプレゼントしてあげてもよかったんじゃないかな…。というか桃がプレゼントしたものならなんだって喜ぶしなんだってタンスの上に大事に使わずに取っとくに決まってんだろ言わせんな恥ずかしい

 

② 74P右 桃がリコ君にまな板を買っていたことを知ってショックを受けるまぞくを見て、はっ!違うんだよシャミ子誤解なんだよ!と思ってそうな魔法少女

もうさっさと結婚してくれよそしたら誤解も糞もないんだからさぁ(ため息)

 

③ 75P右 ごせんぞの服「髑髏」。前話の服と違ってこれは普通にどっかに売ってそう

 

④ 77P左 引っ越してもバクの額は持ってきたのね~

 

⑤ 80P左 お風呂上がりまぞく。このなんとも気の抜けた顔、しょっちゅう桃風呂を借りているのがバレバレである