まちカドまぞく小ネタ集 55丁目「まぞくの誕生祭⁉桃色放課後エスケープ」

あまりにも一コマ一コマに情報量が多いまちカドまぞく。メインストーリーもさることながら、その裏ではあんなことやこんなことが起こっていたりいなかったり。読めば読むほど発見がある本作を、可能な限り丸裸、もとい露出まぞくにしていこうという企画


※まちカドまぞく第5巻を手元に用意してお読みください

55丁目「まぞくの誕生祭⁉桃色放課後エスケープ」

 

① 25P 楽しみすぎてしっぽが4本に分裂するまぞく。あとなぜか小指が立っている

 

② 26P右 「シャミ子を愛で会(5)」

スピーカーにバッテン、ミュートのしるし

 

③ 27P右 黒板を消すシャミ子。きっと背伸びしないと届かないんだろうなって・・・

 

④ 29P左 「桧まな板 ~木曽のこだわり~

木曽というのは長野県のヒノキが有名な町である。いづも先生が長野に住んでることと関係があるのかどうかは知らない

 

⑤ 31P左 机の上に置かれたたくさんのお菓子たち。しかしよく見ると、ポッキーの入ったグラスのふちに丁寧にひっかけてあるのは・・・そう、柑橘系のアレである

だれか!早くあの魔法少女の息の根をぉ!!(でも意外とおいしかったりして?)

 

⑥ 32P右 ゲームソフトの名前「ボクと魔族

これをあの店長が遊んでたのかと思うとちょっとじわる

 

⑦ 32P左3コマ目 うごめく人形に目が行くけど、杏里ちゃんにもらったスポーツウェアを着てるしミカンにもらったネックレスもつけてるんですね