まちカドまぞくの記事を書いて二ヶ月。明日は一挙!!

10月終わりにまちカドまぞくのブログを書き始め、昨日ようやく既巻の分を書き終えました。ちょうど年末ということでなんだか区切りがいいですね。きらら本誌の方は読んでいないので、続きは新巻が出てから!です。

いやぁ~、一応「一日一記事」を律義に守ってここまできたんですが、もういつの間にか普通に一日のルーチンワークになっておりまして、逆にブログ書かなかったら何すりゃええの?という感じです(笑)

 

さて、このブログを書いていて一番つらかったのは、ネタがどうしても見つからなかった時です(笑)。いくらまちカドまぞくとはいえ、毎回毎回すごいネタが潜んでいるわけではないんです。そりゃあ当然そうです。

そんなときは、苦しみながらシャミ桃結婚しろとかミカンのディスとかで乗り切っていました(ミカンすまんかった)。「小ネタ集」と銘打っているのに、ただの私の感想文なんですよね。大変申し訳ありませんでした。

 

しかしこんなブログでも見てくれている方が結構いて、当方なんだか感動してしまいました。ずっとアクセス0だったらきっとどこかで挫折してたでしょうね。本当にありがとうございました。

 

 

さて話は変わりまして、明日はニコ生で一挙放送ですね!

 

 

今から楽しみです!

そういえば、ネット流行語100のniconico賞をとったときは本当に驚きました。

しかもそれを受けてのいづも先生のコメント、本当に素晴らしくて、ああ『まちカドまぞく』はこの人から生まれたんだなぁと、なんだかすごく納得したといいますか、本当にいい人なんだなあと思いました。

 

f:id:htnai_tick:20191228221937j:plain

ちなみに私は、“シャミ子は悪くないよ、悪いのは全部俺” 派の人間です(意味不明)。

 

ニコニコといえば、まちカドまぞくのMADも結構あがってますよね。最近のアニメにしては多い方なんじゃないでしょうか。なんか変なのばっかりだけど…(笑)

お気に入りをいくつかピックアップ↓

 

ナニコレ珍百景。こんなん絶対笑うしずるい

 

マリオ。音はめの天才、発想の勝利。

 

投稿が遅かったせいで伸び悩んでるけど、間違いなく最高傑作

 

ではでは語れば止まらぬ愛ですが、今回はこの辺で!まちカドまぞく、好きなアニメ3本指には入ります!二期永遠に待ってます!本当にありがとうございました!