【ウルトラムーン】イカれたメンバーを紹介するぜ!【3周目クリア】

この度めでたいことに、ウルトラムーン3周目をクリアさせていただく運びとなりました!!

え?剣盾?鎧の孤島?3DSシリーズ生産終了?そんなの知りません。時代はウルトラムーンなのです!

 

ではさっそくうちのかわいいポケモンたちを見ていってください!

 

 

1体目

ムーンを2周、ウルトラムーンを2周している私は1体目のパターンが限られてきます。

そんななか選ばれたのはアゴジムシでした。名前はチップです。モンスターボールで捕まえました。男の子。

 

f:id:htnai_tick:20200922141649j:plain

これは風船をダイナミックプレゼントした時の写真です。とっても喜んでくれました。

現実の虫は嫌いだけど、ポケモンのムシはかわいいです。

むし/でんきというタイプもいいですね。実に私好みなのです。

f:id:htnai_tick:20200922143113j:plain

進化してスタイリッシュなフォルムになりました。私の衣装もちょっと変わってますね。

この技は「いとをはく」と「スパーク」を組み合わせたオリジナルの技です!かっこいい…。私との息もぴったりです!

クワガノンへの進化条件が特殊なので、この姿でいた期間はけっこう長いかも。

 

f:id:htnai_tick:20200922143622j:plain

最初のかわいい姿からこんなにかっこいい姿になりました!

見た目に反して素早さが足りないですが、電気アタッカーとして活躍してくれました!四天王・カヒリはほとんどこの子で倒したと思います。ただ虫タイプのせいで飛行に強いとは言い難いですが…

 

2体目

島スキャンしてたらうっかり出てしまったヒトカゲ。君に決めた!

特別感があるのでプレミアボールで。男の子です。

名前はなんか強そうなのでギャラクティに。

f:id:htnai_tick:20200922144159j:plain

これは酔拳の練習中です。寝てたわけじゃないよ!…たぶん。

 

f:id:htnai_tick:20200922144250j:plain

ギャラクティは猫と一緒で、あごの下をなでられるのが好きなんです。

肌は触るとほんのりぬくいです

 

f:id:htnai_tick:20200922144533j:plain

みんな大好き最終進化です。ちょっと愛が重くて、よく火を吐いてくるんですよね。でも私も少しMっ気があるのでwin‐winなのかもしれない。

 

3体目

やっぱり水タイプは欲しいということで、好きな水タイプはたくさんいるんですけど、今回はテッポウオにしました。名前ははっしゃん。女の子です。水タイプなのでやっぱりダイブボールで。

f:id:htnai_tick:20200922145551j:plain

これは水遊びをしたときの写真。

そう実は1レベ上げたら進化してしまって、テッポウオ時代の写真がないのです…。

でもポケリフレをするとテッポウオの面影があります。テッポウオとオクタン、どちらも頭の上の触覚?みたいなところをなでられるのが好きなのです。

進化したら姿が全然変わりますが、そういうところに共通点があるのは面白いですね。

ちなみに触手プレイも大好きでよくやりましたが、とてもお見せできるようなものではないので写真のアップはやめておきます。

戦闘面では、水タイプの強い技を覚えず残念でしたが、かわりに幅広いタイプの技を覚えるので器用ポケモンでした。

f:id:htnai_tick:20200922155110j:plain

 

4体目

ただ草むらを歩いていただけなんです。びっくりしました。

f:id:htnai_tick:20200922150346j:plain

運命の出逢いとはこういうことをいうのでしょうか…。

ヌイコグマに出会うこと自体初めてだったのですが、まさかの初めてが色違い。

当然ゲットです。なんとなくゴージャスボール。男の子でした。名前はくぅ

 

f:id:htnai_tick:20200922150727j:plain

かわいい見た目に反して暴力行為が多いくぅちゃん。進化したらさらに狂暴になりました。でもそれも我々の業界ではご褒美です。

パンチもキックもさることながら、ハグした時の、あの骨が一本一本へし折られる感覚。癖になりますよね。

とくせい「もふもふ」のおかげで、ノーマル複合タイプにも関わらず格闘タイプに対して強気に出ていけるのは強いです。あとは単純にHPおばけ。

 

5体目

この子はとにかくビジュアルが大好きです。スコティッシュフォールド

f:id:htnai_tick:20200922151809j:plain

名前はヘリテージ。当然タイマーボールです。

写真のような体勢はちょっと尖ったところが刺さって痛いですが、慣れれば心地よいものです。なによりかわいいので大丈夫です。体重20kgくらいあるけど大丈夫。

 

f:id:htnai_tick:20200922152444j:plain

進化して目とかが増えました。

パーティの中で一番耐久力が高いです。覚える技も豊富。ウルトラネクロズマに勝てたのはほとんどこの子のおかげ。まじでありがとう。

さすがにもう手の上に乗せることはできないけれど、抱きつくとひんやりしてて気持ちいいです。

 

6体目

タイプ相性をよ~く考えて選んだ最後のポケモンがこちら。

f:id:htnai_tick:20200922152842j:plain

名前はシャイバー。色合い的にレベルボールでゲット。こんな見た目ですが女の子です。

体のあちこちから刃物が飛び出していて危険極まりないですが、何度も言うように我々の業界では(ry

 

f:id:htnai_tick:20200922153900j:plain

進化したら2頭身からほぼ人間くらいの比率になりました。でも実はこれでも私より身長低いのです…(かわいい)

写真のように、笑うと顔がしわくちゃになるんです。ギャップがgood👍

鋼アタッカーということで、岩や氷に対して地味に強いです。アイヘでひるませれば特性がんじょうも実質無効化できます。あととくせいまけんきが発動する場面が意外に多くて強かった。

しかし悪タイプもあるせいでフェアリーに対しては五分五分、さらに格闘タイプが4倍なので、不意のパンチとかで2回ぐらいは瀕死になりました。まじですまんかった。

 

 

 ~~~~~~

 

 というわけでイカれたメンバーを紹介してきました。

いろんなポケモンを旅パで使ってみたいと思う反面、いつも手持ちに愛着が湧いてしまってほんとはデータを消したくないんですよね。なのでブログに書いたらその時の思い出がいつまでも残ってていいんじゃないかと思ったのがこの記事の始まりです。言ってしまえばこれが第二のセーブデータ…なんつって。

ウルトラムーンの何がいいかってね、やっぱり写真機能なんですよ!ほんとに発想次第で面白い写真が無限に撮れそうです。個人的にはもっとデコがあったらなって思いますが、まあそれがメインのゲームじゃないので仕方ないですね。

剣盾にも同じような機能があるんでしょうか?ぜひ新作にはこの機能をつけていただきたいところです。