森村……お前、消えるのか…?

f:id:htnai_tick:20200913202846j:plain

森村さん!!があまりにもかわいい。

 

こういう恋のライバル的なキャラを登場させるときは、こんなにかわいくしてはいけないんですよ。とくに(一応)子供向けのアニメなわけですから、ちっちゃい子はどっちを応援すればいいかわからなくなって、やがて自分という存在はなんなのか疑問に思い始め、さらには世界の真理に気づく者まで出てきてしまうのではないか。いやむしろこのアニメの真の狙いは実はそれなのではないか?そう思ってしまうほどに森村さんはかわいいのであった。意味不明なのでこの文章は一回忘れてほしい。ちなみにシラフではある。

 

 

最初からモブとは思えないビジュアルで登場はしていたものの、まさかここまで作品を引っ掻き回してくれるとは思いませんでした!その奥手そうな見た目に反してあっさりと告白までし、曖昧な返事もポジティブに受け取り、お弁当まで作ってきてしまうというかなりのイケイケキャラ。

ゆめちゃんと朝陽くんは約束されたカップリングなのでそこに入り込む邪魔者は好きになれない…はずなんですが、まっすぐに相手を想うその姿に不覚にも好きになっちゃいました。やっぱり恋する女の子ってかわいいんだよな…。ずるいよ…。

 

できることならこれからも朝陽くんのことを想い続けてほしいところですが、これ以上はドロドロしすぎる気がするし、ニチアサ的にはあんまりよろしくないでしょうから、やっぱりこれでバイバイなのかなぁ。すごくいいキャラだったし、髪の毛を指の形にすることができる能力者の友達(通称ミカちゃん)もいいキャラだったのでまた出してほしいですよね。

というわけで今回は、森ちゃんが今後も登場する可能性を探っていきたいと思います!

 

可能性1 杉山先輩ルート

今回の話では、朝陽くんから杉山先輩に乗り換えている様子が描かれて終わっています。杉山ファンクラブに入るかどうかはともかく、今後は杉山先輩の追っかけの一人として登場することは考えられます。

しかしその立ち位置にはすでに杉山ファンクラブ部長の押尾好美さんがいるので、ややキャラ被りかも?こちらもモブとは思えないキャラデザをしていますしね。

f:id:htnai_tick:20200914182930j:plain

押尾センパイ(かわいい)

 

可能性2 朝陽くんルート

個人的に押しなのはやっぱりこれです。女の子は一途であればあるほど魅力的でしょう!ストーカーはダメですけどね。しかしやはり今回きれいに終わってしまったので望みは薄そう。できれば何かの間違いで朝陽くんと付き合いだして、ゆめちゃんにどんな異変が起こるのかを観測したい

 

可能性3 翔平くんor青井先生ルート

もういっそのこと他カップリングをぐちゃぐちゃに荒らすための専用のキャラとして活用してはいかがでしょうか。わかばちゃん絡みで翔平くん、かえでちゃん絡みで青井先生です。とくに今回、夏休みが終わったら正気に戻ってしまったかえでちゃんという描写があったので、これはこの先触れられていくのではないでしょうか!?青井先生、オススメです!!

 

可能性4 ミカちゃんルート

ニチアサで女の子同士というものが許されるのであれば、ミカちゃんにも希望があるかもしれません。

実は森ちゃんに朝陽くんへの好意を植えつけたのはミカちゃんであり、告白を唆したのもミカちゃん、二択を迫ってきちんと断らせたのもミカちゃん、そして最後に隣にいるのもミカちゃん…という鋭い指摘がTwitterでされています。もしこれが本当ならば、なななんてずる賢い女なんだ…!でもその一途さは正直好き!

 

可能性5 ときわちゃんルート

女の子路線がアリなら、当然ときわちゃんだって可能性があります。

「ああー!私も恋したいぞー!」などと爆弾発言をしたからには、傷心少女に優しく手を差し伸べるくらいのことはしてくれないと困りますよねぇ。

もしときわちゃんと森ちゃんがくっついたら、誰も傷つかない素敵な世界が広がると思いませんか?

 

可能性6 ゆに様ルート

まさかのゆに様のパートナーが森村さん!これは妄想がはかどりますね!!

朝陽くんに振られてメンヘラと化した森ちゃんが、ゆに様と組んで仕返しを始めるわけです!!時にはゆに様が引くレベルであくどい手段を使ってね!!うぉぉ盛り上がってきたァァァ!!!!……まぁこれはないか。

 

可能性7 私ルート

ひょっとしたら、森ちゃんは私と付き合う可能性もあるかもしれません。今のところふたりの絡みは皆無ですが、でもでも、これからの動き次第ではワンチャンあるのでは!?確率は低くてもゼロではないはず!!意外性もあってすごくいいと思います!大切にします!よろしくお願いします!

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 というわけで、ずっと更新したかったミュークルドリーミーの記事を書くことができました。

毎話毎話情報量がすごいもんだからネタは尽きないんですけどね?どうにも私のモチベにも周期があって、なかなかコンスタントな投稿は難しそう。まぁこれからも気長に頑張ります。