まちカドまぞく小ネタ集 7丁目「始祖像の秘密!!ごせんぞ現世に降臨す!!」

あまりにも一コマ一コマに情報量が多いまちカドまぞく。メインストーリーもさることながら、その裏ではあんなことやこんなことが起こっていたりいなかったり。読めば読むほど発見がある本作を、可能な限り丸裸、もとい露出まぞくにしていこうという企画


※まちカドまぞく第1巻を手元に用意してお読みください

7丁目「始祖像の秘密!!ごせんぞ現世に降臨す!!」

① 63P右 オフモードのごせんぞ。61Pでお供えしてあったゲキヤスヨーグルトらしきもの、テレビにはこれまたお供えしてあった『ウォーキング・サメゾンビ』らしき映像、そしてコーラが倒れてとんでもないことになっているこたつ。情報量が多い

 

② 63P左 ごせんぞの服。My blood sugar level is dangerous.(血糖値がやべぇ)

年なんだから気をつけないと…

 

③ 64P左 ごせんぞ in シャミ子。しっぽの先端リリスに変化している。外見でシャミ子と違うのはここだけかもしれないわね

 

④ 65P右 ちゃんと靴を脱いで机にのぼるごせんぞ。さすがシャミ子のごせんぞだ

 

⑤ 65P左 しっぽが桃のほっぺに刺さってるように見える。これは3丁目「スポ根ですか!?万物は流転する」の「テデンデンデデン」でも見られた光景だ。これはもう間違いない、桃は自分から刺されにいっている!!桃はドM魔法少女、「ドまぞ」は桃のことだったんだ!!

 

⑥ 66P右 派手にすっ転ぶごせんぞ。桃がサッと後頭部殴打を防いでいるのはいいんだけど、後ろで杏里ちゃんも何かをしている。何かをしてるんだけど、何してるのかわからない。誰か教えて

 

⑦ ごせんぞの「首と肩も こってる」発言。いやぁそれはそうでしょ~w、なにしろシャミ子の体にはあんなに大きな二つのうわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp

 

⑧ 66P左 引き出しから出てきちゃった64点の答案用紙(数学Ⅰ)。なんかリアル。ちなみに右上のにぼしみたいなやつはやっぱり61Pでお供えされてたやつかな

 

⑨ 67P右 一般人(杏里ちゃん)も笑ってるけど桃もめっちゃ笑ってる。ここまで笑ってるのは結構珍しいのでは…

 

⑩ 68P左 領収書の宛名「シャミシャドウミストレス 優子 様」。

店「領収書の宛名はどうなさいますか」リ「シャミっ… シャドウミストレス優子で頼む!」店「シャミシャドウミストレス優子ですね」 桃&杏里「ぷぐっ…」 まで想像できた。