まちカドまぞく小ネタ集 16丁目「禁断の出会い!!猫も歩けば魔法少女にぶつかる!!」

あまりにも一コマ一コマに情報量が多いまちカドまぞく。メインストーリーもさることながら、その裏ではあんなことやこんなことが起こっていたりいなかったり。読めば読むほど発見がある本作を、可能な限り丸裸、もとい露出まぞくにしていこうという企画


※まちカドまぞく第2巻を手元に用意してお読みください

16丁目「禁断の出会い!!猫も歩けば魔法少女にぶつかる!!」

 

① 27P 地味にごせんぞの顔色が悪い。前話に続き二日酔いかしら?

というかお供えされてるこのビン、「汁キャベ」と読めるが…いったい何だろう

 

② 28P右 ぎっくり腰は後の伏線

 

③ 28P右 杏里ちゃんママに頭なでなでされてしっぽがふりふりしちゃうシャミ子。かわいい

 

④ 28P左 さくらちゃん(皮)。皮ゆうな!

 

⑤ 28P左 中毒性の高いアメも後の伏線

 

⑥ 31P ミカンのセリフにやたら出てくる「魔族」という単語。一般に魔族のことを指すときは「魔族」と漢字表記し、魔族のなかでもシャミ子のことを指すときは「まぞく」とひらがな表記になるのが本作の決まり(たぶん)。

 

⑦ 34P右 たまさくらちゃんオタクな桃。紙袋の中にはたまさくらちゃんのうちわポスターなどがぎっしり。着ている服も「I ♡ TAMA SAKURA」。

もしかしたら、これからたまさくらちゃん(中身シャミ子)のイベントに行くところだったのかも?というか桃が行かないわけないよね。てことは、ミカンが来なければ桃と着ぐるみシャミ子の絡みが見れたのかもしれない…。想像しただけでよだれが…うへ、うへへへ…

 

⑧ 34P右 ミカンのチャット画面。桃の名前が『千代田桃(フレッシュピー…)』になっている

 

⑨ 34P右 ミカンの「心をなくしたバフォメット系が」というセリフに対し、シャミ子が自分を指さしてぶんぶん首振ってるかわいいね

 

⑩ 34P いつの間にか危機管理フォームから元に戻っているシャミ子。桃が現れたことでメンタル面が脱力できたのだろうかアーメン。