まちカドまぞく小ネタ集 45丁目「大自然の神秘!千代田桜の秘泉」

あまりにも一コマ一コマに情報量が多いまちカドまぞく。メインストーリーもさることながら、その裏ではあんなことやこんなことが起こっていたりいなかったり。読めば読むほど発見がある本作を、可能な限り丸裸、もとい露出まぞくにしていこうという企画


※まちカドまぞく第4巻を手元に用意してお読みください

45丁目「大自然の神秘!千代田桜の秘泉」

 

① 51P スマホで桃が見ているのはバク宙あつあつおでんの映像。

…ほんとにそんなことしているマスコットがいたら間違いなくフォロワー80人じゃ済まないでしょう

 

② 52P左 小倉さんが天井裏にいるのは、3巻の終わりでミカンにラボを破壊されたからなんだよ(たぶん)。ちなみに他にもシャミ宅じゃないといけなかった理由があるらしいけど、それは次の第6巻で明かされるんじゃないかなぁ~(適当)

 

③ 57P右 桃の足の間を通るシャミしっぽ

 

④ 58P左 小倉ァ!の履いてるスリッパに「しおん」て書いてある。ように見えるんだけど、なんか別の文字に見えなくもない…?