まちカドまぞく小ネタ集 59丁目「知恵を出し合え!まぞく新たなる戦装束」

あまりにも一コマ一コマに情報量が多いまちカドまぞく。メインストーリーもさることながら、その裏ではあんなことやこんなことが起こっていたりいなかったり。読めば読むほど発見がある本作を、可能な限り丸裸、もとい露出まぞくにしていこうという企画


※まちカドまぞく第5巻を手元に用意してお読みください

59丁目「知恵を出し合え!まぞく新たなる戦装束」

 

① 65P左 ごせんぞの服。片角の悪魔?髑髏?みたいなマークが。どこに売ってたんだろうよく見つけたなぁ

 

② 65P右 「シャドウミストレス優子 裏フリースあったかジャージフォーム!!」

しっぽは裾から帽子は角まで

 

③ 66P左 ランニングするときにも変身するというシャミ子。しかしどう見てもその靴は走りにくそうである。下手したら足首からグキッってなって…ああ想像するだけで痛い!

でもシャミ子はもともと50mを11秒で走り抜けるほどの運動神経らしいから、それに比べれば変身したほうがいいのかもしれない…

 

④ 67P右 校の長。いやたしかにそうだけど!

というかごせんぞは校長室にまでゴミを持ち込むんじゃないよ

 

⑤ 67P左 「シャドウミストレス優子 山の神フォーム!!」

布面積を減らさなきゃいけないからいろいろ試行錯誤してるのに、なんでタスキまで作っちゃうんだ!(笑)あとよく見ると下着が若干見えちゃってて、もとの危機管理フォームよりもえっちなことになってる(※個人の感想です)。

ところでゼッケンの番号は「19‐11」となっているが、これはなんだろう。なにか意味はあると思うんですが分からない。もし分かった方がいたらご教授ください

 

⑥ 70P右 「心の壁フォームマークⅡ」の穴から顔を出すシャミ子を興奮しながら撮る小倉さん。この貝殻って布製なのかな。

ところでシャミ子さぁ…、おかしくない?だって危機管理フォームの代わりに貝殻を生み出したんだよね?だとしたら貝殻=服なわけで、貝殻の中で普通に制服着てるのおかしいじゃん。論理的に考えて貝殻の中では全裸のすっぽんぽんじゃnうわなんだお前急になにをするやめ

―――日記はここで終わっている