ええっ!?まちカドまぞくが好きなのにミュークルドリーミーを見ていないのかい!?

f:id:htnai_tick:20200612201909p:plain


 

かつてまちカドまぞくのことをひたすらに書いていたこのブログが動き出したということは、つまりそう!まちカドまぞくの二期が決定したのである!!どんどんぱふぱふー!

 

というのは冗談で(いやもちろんまちカドまぞくの二期はそのうち来るけど)、

今回はミュークルドリーミーというアニメについて書きたいと思う。

 

f:id:htnai_tick:20200612184416j:plain

ちなみに余談だけど、明日はまちカドまぞくの一挙放送(これはマジ)。みんなで見ようね

 

 

 

さて、今期のダークホースともいわれる「ミュークルドリーミー」。

 

とにもかくにも第1話を見てほしい。全人類が思うだろう、「いやこれまちカドまぞくじゃねーか!w」と。

第1話はYouTubeで公開されているよ

 

 

2作品の共通点を紹介していこう! 

 

①監督が桜井弘明さん

これが圧倒的にでかい。でかすぎて刑事になった(?)

アニメって監督が作ってるんだなぁと、当たり前のことに気づかせてくれる偉大な存在。テンポが!掛け合いが!演出が!!作品のいたるところに監督の呼吸を感じます

監督の別作品はおなじみwiki先生に聞いてみよう→桜井弘明 - Wikipedia

 

 

②主人公が夢の中に入れる

シャミ子とゆめちゃん、なんと二人とも夢の中に入るという珍しい能力を持っているのです。え、その設定そんな被るもんです???

 

f:id:htnai_tick:20200612203457g:plain

これはあまり関係ない画像

 

③主人公が変身する

夢に入るだけでなく、二人とも変身シーンまであるぞ。まぁ、ニチアサには変身シーンが必須のようですから・・・

f:id:htnai_tick:20200612203041j:plain

 

 

④主人公が廊下を走らない

まちカドまぞく第1話にて、「これで勝ったと~」とお決まりのセリフを放ち逃げ出したシャミ子が、「廊下を走らないように」という貼り紙を見てすぐ走るのをやめる、というシーンがある。

一方ミュークルドリーミー第3話では、「遅刻遅刻~~!でも廊下は走っちゃだめ~!!」と、中学生にして謎の執着心を持つゆめちゃんが描かれる。

また第5話でも「ゆめちゃん早く!昼休み終わってまうで!」「でも廊下は走らないもんね」「そや!そこ大事や」となんとも意味深な会話がメイン二人によって繰り広げられるのである。

これはもう火を見るより明らか。桜井監督には廊下を走ったことで引き起こされた悲しい過去があるに違いない

 

f:id:htnai_tick:20200612195621p:plain

廊下を走らないまぞく

 

ざっとこんなもんでしょうか。また思いついたら追記するかもしれない(しないかもしれない)。

 

 

とりあえず、ミュークルドリーミー見てくれよな!雑なまとめ!

 

あ、言い忘れたけど、ミュークルドリーミー見ててまちカドまぞく見てないって人はまちカドまぞくを見ようね。おじさんとの約束だよ。