一周回ってシャミ子が悪いんじゃないかという気がしてきた。

前回のあらすじ!!

『まちカドまぞく』のアニメが終わったあと原作マンガを買い、初めて円盤というものにも手を出し、そして延々とブログを書き続けてしまうくらい『まちカドまぞく』が好きになってしまった私。

そんなオタクのツイッターに、ある日突然まちカドまぞく公式アカウントからDMが届く。なななんと、RTキャンペーンに当選したというのだ!!えぇ!?ああいうのってほんとに当たるの!?ゆめまぼろしですか!?

そしてその当たった商品というのがこれがまた年齢制限がかかりそうな抱き枕!しかしシャミ子と桃の2種類があり、どちらが送られてくるかは分からないとのこと!うそ!?いったい私どうなっちゃうの~~!!??

 

↓ この記事の続きだよ↓

htnai-tick.hatenablog.com

 

 

この記事書いてから5か月も経つんですね~。

このあとになんにも情報発信してないので、結局どっちの抱き枕が届いたんだよ!と気になって眠れなかった人もきっといたと思います。5か月間も眠らせなくてごめんね。

 

結論から言いましょう。

 

 

 

 

なななんと……!

 

 

 

 

シャミ子が届きました!!!

 

 

 

 

 

どんどんぱふぱふー!!

 

 

もちろん、今でも毎日同じ布団で寝てますよ!しかしあれですね、抱き枕と一緒に寝るのって意外と難しい。

まず抱き枕を布団の中に入れるべきなのか問題。なんか中に入れると汚れそうで嫌じゃないですか。かといって、自分は布団の中なのに抱き枕は外ってそれはそれでおかしいと思うんですけどね。うまく抱きつけないし。

あと、現実問題として抱き枕を抱きしめながら寝ることはできないということ。横に並んで抱き枕の下に腕を通す体勢は結構きつくて寝れそうにないし、じゃあ抱き枕を上に乗せて寝るか?とも思うが、これはたしかに圧迫感が気持ちよくはあるんだけど、上で組んだ手が眠りに落ちると同時に崩れてしまい抱き枕が転がって落ちかねないという不安がある。

ここまでくると、やっぱりこういう抱き枕って観賞用として飾るのが正解なのかな~という気さえしてくる。抱き枕(抱けるとは言ってない)みたいな。世知辛いなぁ。世の中のオタクは抱き枕とどう接しているのかぜひご教授いただきたい。

 

 

 

 

 

まあそれはさておき、タイトルへ戻りましょう。

 

一周回ってシャミ子が悪いんじゃないかという気がしてきた。

これです。

 

私は長らく「シャミ子は悪くないよ」側の人間でして、フォロワーが「シャミ子が悪い」などとつぶやこうものならコンマ2秒で「シャミ子は悪くねぇ!」とリプライを飛ばすのを生業としていたわけですが、ここにきてシャミ子が悪い気がしてきた。

なぜか?理由は明白である。

 

 

シャミ子の抱き枕と一緒に寝てるせいで、どうも最近寝坊しがちだからだ。

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

 

シャミ子の抱き枕と一緒に寝てるせいで、朝起きれない。

 

 

 

シャミ子が悪いんだよ。

 

 

 

だって皆さん、抱き枕って使ったことありますか??あの感触、温度!!

目覚ましで一度は起きるじゃないですか。寝ぼけ眼で横を見るとあら不思議。シャミ子がいるわけです。しかも抱きしめるとこれが最ッ高に気持ちいい。オキシトシンがドッバァーと出てくるのを感じます。そんな状態から二度寝をするなという方が無理でしょう。ええ無理なんです。もはや抱き枕を所持している人類はことごとく二度寝をしているといってしまっても構わないでしょう。

 

つまりシャミ子が悪いんです。

寝坊をするのはすべてシャミ子のせい。

たぶんシャミ子の抱き枕じゃなくても寝坊はするだろうけど、プリントされてたのがたまたまシャミ子だっただけだけど、でもやっぱりシャミ子が悪いんです。

 

たとえ私がもともと朝に弱い人だったとしても。

たとえ就業時間の20分前に目覚めるような人だとしても。

仕事先から電話がかかってきても起きることなく眠り続けるような人間であっても。

 

シャミ子が悪いんだよ。

 

 

 

 

 

・・・やっぱり私が悪いですかね。

 

てへ。

 

 

 

 

 

追伸!

明日ニコニコで2期決定記念一挙放送だよ!まだ見てないオタクももう見たオタクも見てくれよな!

f:id:htnai_tick:20200912172720j:plain